ブログ

アルフィーネのスタッフブログ

zoomお見合い必勝法!

なかなか新型コロナウイルスの終息も見通しがつきませんね。

この期間のお見合いはほぼzoomお見合いとなっています。

自宅に居ながら話せるのでもちろん感染リスクもありません。

普段通りのリラックスした雰囲気で話せるので緊張しなくてよいという声もあります。

また、お見合い場所までの交通費が不要なことや時間の短縮にもなりますので

皆さんどんどんzoomお見合いしていらっしゃいます。

 

でもzoomお見合いで、あなたの魅力は100%伝わっているでしょうか?

今回はzoomお見合いでの注意点をお伝えしていきたいと思います。

 

まずは事前の準備です。

*お相手に質問することをリストアップし記入した紙とペンを準備する。

*お手洗いを済ませておく。

*のどが渇くので飲み物を近くに用意しておく。

*部屋の片づけや背景になるところをきれいにしておく。

*スマホの場合はスマホスタンドを用意すると便利です。

(腕がだるくなってきますし、スマホを顔の高さか少し上にセットしておくと映りが良いです。)

zoomお見合いは30分くらいの時間しかありません。きちんとその時間に聞きたいことが聞ける態勢を整えておいてください。

 

そしてここからが大切!!

①服装は、男性はスーツでなく、襟のあるシャツスタイルか、ジャケットスタイル。

自宅だからといって、あまりにもカジュアルな普段着ではいけません。あくまでも清潔感を感じるお見合いに準じた服装を心がけます。

女性は、明るいブラウスかカットソー、ニット、ワンピースなど。

色は白や淡い色だと背景の壁が白の場合は同化してしまうので、もう少しはっきりとした明るめの色を選ぶと良いでしょう。例えばイエロー、オレンジ、明るいピンク、グリーン、ブルーなどです。

黒や茶は顔を暗く見せるので避けます。

 

②女性はいつもよりはっきりした少し濃い目のお化粧で、目鼻立ちをくっきりさせます。

 

③顔まわりのアクセサリーがあると華やかさがプラスされるのでおススメ!

ピアスやイヤリング、ネックレスなどを合わせます。

 

④照明は明るめで、上と少し前からライティングするようにします。

背景に照明が映ると逆光でお顔が真っ暗になりますからご注意ください。

 

せっかくのzoomお見合い。

良いご縁につなげるために最大限の準備をしてのぞみましょう!

 

 

婚活   2020/05/12   RSS
松江結婚相談所