男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第9回】夏!イベントで楽しむ!

 梅雨が明けるとやってくるのが暑い夏!夏はお祭り、花火大会、ビアガーデン、バーベキューにキャンプとイベントが盛り沢山ですね。

 イベントで新しい出会いがあるかもしれませんし、お付き合いをしている方はイベントをきっかけに仲良くなれる大チャンスです。

 女性は男性が思う以上にイベントや行事を大切にしているものなんですよ。だから花火の日に予定が無いのは寂しいもの(><)大好きな彼と一緒に花火を見るのは女の子みんなの憧れです。でも自分からは誘えないの・・・やはりここは早めに男性から誘ってあげてくださいね。

 いざ夏のデートで気になるのが体型と服装のマナー。薄着になるこの季節、服の上からでもビール腹は目立ってしまいますよ。今からでも遅くありません。半袖から見えるたくましい腕とひきしまったお腹を目指し筋トレを忘れずに!長袖では分からなかった筋肉にドキッとする女性は多いはずです。

 イラスト.jpgそして気をつけて欲しいのはランニングに半ズボンやサンダルといった露出の多い服装。暑いからとついつい涼しい格好をしてしまいがちですが、「夏に見る異性のみっともない格好」を女性に聞くと1位がランニング、2位がサンダルとなっています。

 相手に良い印象を与えるにはいくら夏だからといっても、あまり開放的なファッションや過度な露出は避けるべきだと覚えておいてくださいね。

 また、暑い夏で気なるのが汗!汗で身体が臭うのはマナー違反です。汗対策をしっかりと、そして襟、脇、袖口の汗じみもけっこう目に付くもの。例えお気に入りのシャツでも汗をかいたら服を着替え、シャワーを浴びるか汗拭きシートで臭い対策を忘れずに!色あせや襟・裾が伸びたTシャツにも注意して! 

 さぁ準備が出来たら、いよいよデート!夏のイベントは話のきっかけが豊富です。見たもの感じたものを言葉にして、今年は少し積極的に会話を楽しみ、楽しい夏の思い出たくさん作ってくださいね!

  2012/10/15   RSS
松江結婚相談所