男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第7回】女子はこう思っている~合コンでこんな風にして下さいネ!

 合コンに女子は何を求めているのでしょうか。ご飯を食べに行っている・・・のではないんですよ(^^)せっかくオシャレして勇気を出して行っているんですから、楽しく過ごしたいものですね。だから楽しい人はすごくモテます!

 ここで勘違いしてる人に多いのが「楽しい人=面白い人=場を盛り上げる人」という図式。決してウケ狙いでギャグとか連発しないでくださいね(^^;)お笑い芸人のような人を求めているわけではないんです(><)

 女性は、楽しさを求めているんです。楽しさって何でしょう。例えば・・・優しさを感じたり、さりげなく飲み物を注文してくれる気配りだったり、話をよく聞いてくれることだったり(^^)つまり必ずしも面白いことを言って相手を笑わせることだけが楽しさではないわけです。

 だから合コンでクールな2枚目タイプより、どこか安心感のある3枚目タイプのほうがモテたりするんですよね。かっこつけて、クールに振舞うのは逆効果!気軽に話しかけてくれて、話しをよく聞いてくれたら気分がいいのは当然です。初対面ではとにかく明るく楽しく気配り上手を心がけたほうが得策なのです!

イラスト.jpg・・・と、ここまでは分かっているけど、何を話していいかわからないという男性多いですよね。

 それに悩んだある一人のモテない男子Aさんが、合コンで人気のある友人が何を話しているのか聞いてみたところ・・・

 驚くほど話題豊富なのがわかりました。旅行、グルメ、最近人気のお店、芸能界、車や最新機器の話題に加え、簡単な占いもできるというすごさに脱帽だったと言います。

 情報源を聞いてみると答えは簡単!女性誌と男性誌を月に数冊読んでいるとのこと。それだけで女性と共通の話題が増え、会話が盛り上がり、合コンを楽しめるのなら、こんなに楽な合コン対策はありませんね。さぁ本屋さんへ最新雑誌を買いに行きましょう!今度の合コンで即戦力となってくれるのは間違いありませんよ(^^) 

  2012/10/15   RSS
松江結婚相談所