男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第6回】合コン行ってみよう!その一歩がいい男をつくる!

 合コンに行ったことありますか?合コンは若い年代を中心に、身近で手軽に出会いを求めることのできる場ですが、好き嫌いもはっきり分かれるようです。

 中には合コンは苦手!行ったことがない!って方もいると思います。大勢の人数でいると気をつかう、初対面は緊張する、何を話していいかわからない・・・なんて声も聞きますが(^^;)

 まずは行ってみる事が大切!

 ほとんどの方が職場と家の往復で毎日があっという間に過ぎてしまっているのではないでしょうか?いい出会いがないまま数年経過・・・それはもったいない!何か出会いのチャンスを作らないといけません。そのひとつが合コンです。そして合コンは出会いを作るだけでなく、男性にとってコミュニケーション能力を磨く絶好の機会なんです。

 女性は普段から集団行動をしていますから、仲間とワイワイ話す機会が多く、日常生活の中でコミュニケーション能力が自然と磨かれているんです。でも男性は常に誰かと一緒に行動するって訳ではないですよね。これがコミュニケーション能力に差が出てしまう原因。異性と話す貴重なチャンスを逃さず、会話の訓練を楽しんでください!
 

 0519イラスト.jpgコミュニケーション以外にもたくさんの学びがあります。最近の女性は何に関心を持っているかリサーチしたり、どんな人がもてているのか参考にすることもできます。

 何を話すと盛り上がるのか、自分はどんなタイプの異性だと話しやすいのか・・・などなど男子力アップのエッセンスがいっぱい。合コンは出会うためだけで無く、独身男性にとっての最高の学びの場です!恋愛上手への道は経験値を上げること!まずは気軽な気持ちで行ってみましょう!

 そして行くとなったら身だしなみも気になるはず。どんな服で行こうとか、髪を切ろうとか、ほら楽しくてワクワクしてきた(^^)婚活って、こうやって日々ワクワクドキドキしながら自分磨きを楽しむこと。合コンで経験値を積んで、いい男磨きしながら恋愛上手の道を進んでいきましょうね(^^)

  2012/10/15   RSS
松江結婚相談所