男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第5回】好感度アップ術 モテる男とは??

 男性ならば“女性にモテたい”と思うのは当たり前ですよね(^^)でも思っているだけで実際には何もしていない・・・という人が多いようです。

 どうやったら女性にモテるのかわからない(><)というのが本音なのかも?

 まずは、どんな男性がモテるのか考えてみましょう。モテる男に大切なのは、なんだと思いますか?

 背が高いこと?ハンサム?高収入?・・・いえいえ違います!(それは無いとは言いませんが)ずばり①清潔感②自信③コミュニケーション能力の3点がとても重要なんです!

 言い換えれば「小奇麗な頼りがいのある、楽しく会話のできる男性」がモテるってこと(^^)背を伸ばしたり、顔を変えたり、収入を倍増させたりすることは簡単じゃありませんが、これなら誰でも努力しだいでモテる男に変身できそうじゃありませんか?

5回イラスト.JPG では具体的にどんな努力をすればいいのでしょう。

 まずは①清潔感。身だしなみに気をつけるってことですね。第1印象はほとんどここで決まってしまいます。とにかく不潔な男性は絶対に×です!

 次に②自信。これは強気な方がいいという事ではなくて、何かひとつ夢中で頑張っているものを持ってほしいということです!仕事でも趣味でも「これだけは負けない!」っていうこだわりがあると素敵ですね。そんな輝いた男性に頼りがいを感じるんですよね。

 最後に③コミュニケーション能力。これは苦手・・・って思っていませんか?基本は単純。秘訣は相手に興味をもつことです。まずは相手を良く見て、褒める!褒められて嫌な人はいませんからね。そして相手の話をよく聞いて、共感してあげること。興味をもっていることが伝わると、自然と心を開いてくれるようになります。これは初対面の方に限らず普段の人間関係でも大いに役立ちます。

 さあ論より証拠、まずは実践してみましょう!身近な方との距離が一歩縮まって、職場のモテ男になる日も近いはずですよ(^^) 

  2012/08/20   RSS
松江結婚相談所