男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第4回】男子力UPと身だしなみ ~形から入って心に至る~

 男子力UPと身だしなみ。実はとても大きな関わりがあるんです。どうしてこの話をするかっていうと、出会いの場に「身だしなみを整えずにくる男性が多すぎる!」からなんです(>_<)

イラスト.jpg 合コンなのに、くたびれた服やぼさぼさ頭(*_*)無精ひげで爪汚い(-.-)。嘘だと思います?本当にそういう方がいらっしゃるんですよ。女性はもう最初から×です。これでは出会いの場に参加する意味がありませんよね。だから、とにかく身だしなみを整えてもらいたいんです。まずはそこから。「オレは大丈夫!」って方も、油断禁物。しっかり読んで下さいね。

 身だしなみの基本は、言うまでもなく“清潔感”。服装や靴などは当然として、手と顔(頭)は特に注意して下さいね。指は女性が必ず見るポイント。だから爪は常に短く整える。ゴツゴツした手指がダメということではないんです。男性らしい無骨な手は魅力的なんですよ。でも爪が長いのはダメ。それと鼻毛は絶対に切って下さい。無精ひげも無い方がいいですね。そして、眉毛のお手入れにも挑戦して欲しいんです。美容院に行く時だけでもいいから、髪型と一緒に整えてもらいましょう。

 細かくあげればきりがないんですが、今回大事なのは、なぜ「身だしなみなのか?」ってこと。

 その答えは、「あなたの努力次第ですぐに変えることができる」から。そして、その努力は必ず女性に伝わるんです。それが本当に大事なこと。身だしなみを整えて、あなた自身の魅力が高まるだけでなく、そうやって努力する姿勢が女性に伝わることで、彼女の中のあなたの存在感が大きくなってくる。それが男子力UPの極意!

 そして、身だしなみとは、「形から入って心に至る」もの。まずは、つべこべ言わずに日々意識して身だしなみを整えて下さい。それが当たり前になれば、必ず周囲の反応が変わります。それが実感できたらもう大丈夫。あなたの男子力は確実にUPしています(^_^)。その時は、なぜ身だしなみが大事なのか、あなた自身も理解できるはず。早くその日が来ることを願っていますよ!

 

(2012年4月21日発行 建設興業タイムスに掲載)
  2012/04/24   RSS
松江結婚相談所