男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第23回】モテモテ「熟メン」から学ぶ

 今や年の差恋愛&結婚は芸能界だけの話ではなく一般社会でもあるようです。20歳の年の差恋愛も当たり前の時代、熟女ならぬ熟メンが大モテしているのはなぜでしょう?加藤茶だけじゃない、熟年男性が若い女性にモテる理由を考えてみましょう!

 イラスト.jpgまずは豊富な人生経験ゆえの余裕や包容力があげられるでしょう。同世代の男性にはない、スマートな気遣いや優しい言葉に惚れてしまう。という女性は多いようです。

 一度のデートを例にとっても、飽きさせないデートプランで隠れた穴場的なお店を知っていたり、迎えの車の中では、温かい飲み物を用意していてくれたり、シートヒーターを温めておいてくれたり、細やかな心配りで至れり尽くせりのデートを楽しむことができます。

 その他小さなことでは動じない姿が男らしい。女性の仕事や趣味も温かく見守ってくれる。女性の扱いが紳士的で、おもいっきり可愛がってくれるから心地いい。などの声があります。

 豊富な経験によって培われた人間性や、安心感は年を重ねるごとに増していく魅力ですよね。ちょっとのわがままなら聞き流してくれて喧嘩にもならない寛容さは、穏やかなお付き合いをしていく上での重要ポイントなのでしょう。

 そしてやっぱり経済力も魅力。おごってもらえて当たり前…は図々しい話ですが、いつも割り勘なのもちょっと考えもので、何だか大事にされていない、本命ではないように感じてしまうこともあるようです。また、結婚後は女性も稼いで欲しい!なんて言わずに、女性には家にいて欲しい。と言ってくれる余裕の発言は、今の時代、経済力がないとなかなか言えないセリフですよね。

 実際には全ての熟メンがモテるわけではなく、しっかり自分磨きを続けてこられた経験がモノを言うのでしょう。その中でも清潔感があって、女性に気遣いができて、話題が面白い男性が人気のようです。このように魅力いっぱいの熟メンから学ぶポイントはたくさんありそうです。若手男性は是非身近なイケてる熟メンを師匠とし、男子力アップに磨きをかけてくださいね。
 

  2013/02/05   RSS
松江結婚相談所