男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第22回】既婚者向け、奥様を喜ばせるには

 男子力アップが必要なのは、独身男性だけではありません。ご結婚されているあなた!いつも傍にいる奥様を大切にしていますか?「釣った魚にエサは~」なんて、ひどい事言わないでくださいね。少しの気遣いで、互いにいつまでも幸せに過ごせたら素敵ですものね!そのためにできること、考えてみましょう。

イラスト0119.jpg まずは奥様に関心を持つこと。いつもと違う些細な変化に気づいてあげられたら最高なんですが、なかなか難しいですよね。そこで、「褒める」こと実践してみてください。「それ似合うね」「それ可愛いね」そんな言葉なら言えそうですよね。きっと「なによ、急に!」なんて言いながらも嬉しそうな奥様の顔が思い浮かびます。

 毎日一緒にいるとついつい何でも当たり前のように思ってしまいますが、食事、洗濯、掃除…日常のちょっとしたことにも感謝の気持ちを素直に言葉に表していますか?

 「いつも美味しい食事ありがとう」「疲れてないかい?」「何か手伝おうか」この一言で女性は救われます。疲れも吹き飛んで、笑顔でいられるんです。

 次に話を聴くこと。これは本当に重要です。女性は話を聴いてもらうことでストレスを発散する生き物です。「うんうん」とだまって聴いてくれるだけでスッキリして「疲れてるのに、聴いてくれてありがとう。」と優しい気持ちになれるのです。これには男性の忍耐も必要になりますが…今さら照れくさいとか言わずに努力してみてくださいね。

 そして、結婚記念日や誕生日などたまには特別なことをしてみませんか?花を買って帰るとか、短くてもいいので手紙を書いてみたり、普段と気分を変えてレストランで食事をするのもいいですね。高価な贈り物より嬉しいのは「奥様を喜ばせたい」という気持ちです。

 自分のこと想ってくれていたんだって分かると女性はとても可愛らしくなれます。そして今まで以上に優しく接してくれるでしょう。そうです。女性を女性らしく、可愛らしくするのは男性なのです。長い人生を一緒に歩むパートナーを大切にしてあげてくださいね。そして末永くお幸せに(^^)

 

  2013/01/22   RSS
松江結婚相談所