男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第2回】男子力アップであなたが変わる!!

 もうすぐ春。出会いの季節ですね。本誌読者の男性も、女性を交えて出かける機会が増えてきますね。そういうきっかけを逃さず、男子力UPして欲しいんです。

008585.jpg まず知ってもらいたいのは、飲み会に誘われると、女性はワクワクしながら一生懸命準備をするってこと。嫌々来てるように見えますか?でも、違うんです。美容室に行ったり、いつもより念入りにメイクしたり、新しい服を買っちゃったり(>_<)出会いや発見を楽しみにしながら出掛けるんですよ。

 
 一方、男性のみなさんはどうですか?出会いを楽しみにしている気持ちは一緒のはずですよね。でも、「汚れた服?(-_-;)」「寝ぐせ?(-.-)」「話し、しないの?(*_*))」というようなことがよくあります。これでは、女性もがっかりですし、何よりもあなた自身が楽しくありませんよね。
 
 私の会員さんにこんな方がいました。30代男性のAさん。優しいけどちょっと太めで積極性に欠ける彼。そんな彼と相談して、ジム通いをスタート。そうすると半年で10㎏のダイエットに成功!サイズの合わなくなった服を買い替えるうちにオシャレが楽しくなり、そのうち人に会うことも楽しくなって、お話も上手になる。明るくて前向きになったAさんは自然と笑顔が多くなってきて、別人みたいに(^_^)そして、その後出会った彼女と見事ゴールインするのです。
 
008584.jpg 「出来すぎてる!」って思いますよね。そう、これは出来すぎの一例。でも事実なんです。大事なのは、Aさんの頑張りは、彼自身に“自信”を与え、その自信が彼の新しい人生を切り開いたってこと。よく「ありのままを見て欲しい」って男性の方がいらっしゃいます。でもそのありのままの姿、素敵ですか?男性が素敵な女性を求めるように、女性も素敵な男性を求めているんです。ありのままもいいけど、素敵になるための努力をしている男性って、女性からみてとても魅力的なんですよ。
 
 少しずつでいいんです。自分磨きで、男子力UPして下さい。自信をつけたあなたをきっと誰かが待っていますよ!
 
 
 
(2012年3月17日発行 建設興業タイムスに掲載)
  
 
 
  
 
  2012/04/24   RSS
松江結婚相談所