男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第19回】彼女と過ごすクリスマス

間近に迫ったクリスマス。彼女と楽しく過ごすためのポイントをご紹介します。   

イラスト.jpg  まず第一に、女性はロマンチックなムードが大好き。

 「クリスマス」という年に一度のイベントを満喫したいと思っているのです。

 大好きな彼氏と一緒に、クリスマスツリーやイルミネーションを見る。そんなロマンチックなデートは 王道ですよね。ちょっと注意が必要なのは服装。嫌でも盛り上がるはずなのに、薄着で寒くてブルブル震えていてはイルミネーションどころではありません。寒さ対策を忘れずに。

 マフラーや手袋を持参すれば彼女にそっとマフラーをかけてあげたり、手袋を片方あげて、もう一方は手をつなぐ・・・なんて演出もできます。

 そして、クリスマスディナー!これは、絶対に予約をしておいてください。寒い中レストランを探して歩き回ったり、屋外で待たされたら泣きたくなります。

 お店は高額でなくても、ちょっとムードのあるレストランなど「普段は行かない」ようなお店が喜ばれます。ただ、サプライズで予約する場合に、カジュアルすぎると場違いになってしまうお店もありますので「レストラン予約したからオシャレしてきてね」など一言言っておいてあげましょう。

 次にクリスマスに欠かせないプレゼント!女性が喜ぶプレゼントベスト3は、アクセサリー、財布などの小物、服となっています。

 好みがわかっている場合はサプライズもいいでしょう。また、デートでお互いに欲しいものを一緒に買いに行くのもいいですね。女性にとっては、自分のことを考えて選んでくれる事が一番嬉しいのです。心を込めて彼女のことを想ってプレゼントしましょう。

 最後に、一番大切なのは気持ちを言葉や態度で示すこと。普段なかなか言えない言葉も、クリスマスの雰囲気に乗せて思い切って伝えてみましょう。服装もプレゼントもデートスポットも単なるアイテムであって、一番大事なのは、あなたの気持ちである事を忘れないでくださいね。 楽しいクリスマスを過ごしてください(^^)

 

  2012/12/05   RSS
松江結婚相談所