男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第18回】クリスマスは二人で過ごしたい!!

 11月も後半、すっかり寒くなってきましたね。そして、今年も残りわずか。そうです!クリスマスまであとわずか11月も後半、すっかり寒くなってきましたね。そして、今年も残りわずか。そうです!クリスマスまであとわずか。 

 彼女がいれば、今年のクリスマスはどうしようかと、そろそろ計画を練りたいところですが、現在彼女のいないあなた!今年はどうしますか?

 イラスト.jpgあるアンケートでは、一年のうちで、彼女がいなくて最も寂しいと感じるのは「クリスマス」という結果がでています。これから、街中はイルミネーションで美しく飾られ、あちこちでクリスマスソングが聴こえて、クリスマス一色になります。「クリスマスなんて関係ない!」なんて諦めるのはまだ早い、これからできることはあるはずです。すぐに動き出しましょう!

 まずは、なんといってもイベントです。この時期、婚活にかかわらず様々なイベントがあります。とにかく、足を運んで新しい出会いを広げていきましょう。出会いは、異性だけでなく同性の出会いも大切です。例えば男性同士で飲みに行って、お店で女性同士のグループに声をかけて合流!なんてこともあるかもしれません。もちろん、婚活パーティ、街コンなどへの参加は必須。積極的に参加しましょう。また、これからスキー・スノーボードなどのウインタースポーツのシーズン到来です。共通の趣味があると、急速に仲良くなれるので、スポーツショップのイベントなども見逃せませんね。

 クリスマスまでにお付き合いまで行かなくても、この時期に二人でいろいろと出かけることができれば、街中のイルミネーションや、クリスマス限定イベントなど女性が喜ぶ要素が満載!!普段よりも、いろんな場所に誘いやすいですし、自分がしなくても、街中が特別な演出をしてくれているようなもの。お互いに気分も高まり、うまくいく可能性も上がるのではないでしょうか。

 ここからどう過ごすかが楽しいクリスマスへの分かれ道です。パチンコ・DVD鑑賞はちょっとお休み。1人ぼっちで部屋で過ごす・・・なんてことを避けるため、今から積極的に動いて幸せなクリスマスを迎えてくださいね!

  2012/11/18   RSS
松江結婚相談所