男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第17回】結婚が早いタイプはどんな人??

 結婚相談所に来る人は様々。ある時、医者と結婚したいという女性Aさんが入会。このように特定の好みがある方は身の回りで思い通りの方と出会うのは難しいでしょう。 

 カウンセリングでは「大事なのは中身だから、職業で選ばないで!」と話しても彼女の意思は固く、活動スタート。何人かにお申し込みするも断りが続き、いよいよ他の方にも目を向けて!と話さなければ…と思った矢先、医師Tさんとお見合いすることに。実はTさんは最初はそれほど乗り気ではなかったのですが、デート中の不慮の事故でTさんが入院。そこから一気に二人は仲良くなります。

 Aさんは献身的に介抱し、彼を支えました。気配りのできる優しいAさんをTさんのご両親も気に入って入院中に仲良しに。その後順調な交際が続きゴールイン。彼女は思い通りの結婚をしたのです。でもこれは出来過ぎの一例。一般に高望みをしすぎると結婚に結びつきにくいもの。彼女の結婚したいという強い気持ちが結果に繋がったのかもしれません。

 イラスト.jpgカウンセリングの際にお話しをすると「この人は早いな」とか「この人はなかなか決まらないかも」と感じることがあるんですが、例えばシステムを一通り説明して「やってみます」って決断できる人。こういう人は結婚も早いです。

 服を買いに行く時も同じで「あれこれ迷ってやっぱり決められない。疲れたから今日は帰る」なんて人は結婚もなかなか決められない。結局直感の問題ですもの。直感力・決断力が冴えていれば、自分に合うものが来たときにさっと見分けられますよね。

 ちなみに早く結婚できる人はこんなタイプの方です。①素直②結婚に前向き③人の話を聞ける④自分の意見を言える⑤いつまでに結婚したいか決めている 

 逆に結婚がなかなか決まらない人はこんなタイプの方。①高望みしすぎる②上から目線③自分を理解していない④人任せ⑤コンプレックスが強い⑥結婚しなくてもいいと考えている 

 皆さんはどちらが当てはまりましたか?まずは早く結婚できる結婚体質になり自分の直感力・決断力を信じて前進してくださいね。

 

  2012/11/09   RSS
松江結婚相談所