男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第16回】もっと仲良くなりたい!

 何度かデートを重ね、いい感じのお付き合いが始まり、楽しい毎日♪ここから更にもう一歩仲良くなるためにはどうしたらいいでしょうか。 

 心理学では「顔を会わせたり、話したりする回数が増えるほど相手に対して好感を持つ」とのこと。なるべく多くの時間を彼女と過ごしてみてください。また「お互いの共通点がある場合に、親しみを感じやすくなる」とも言われています。趣味や嗜好の他、出身地や生まれた月など些細なことであっても、親近感を感じられるものです。とくに女性は共通点が多い、言わば「運命的な出会い」に憧れています。彼女と共通の趣味を楽しむのもいいですね。

 イラスト.jpgそして、現時点で彼女はあなたに好印象を抱いているはずです。人が良さそうで優しい、真面目でしっかりしている、ノリが良くて楽しい、面白いなど皆さんそれぞれの印象を与えているはずです。次のステップでは、それをいい意味で裏切ることがポイント。人が良さそうな人は意外に自分を持っているところ、しっかりした方は面白いこと言ってみたり、ちょっぴりとぼけた一面を、ノリが良い人は落ち着いていて気が利く側面、何でもイイんです。「この人思っていた以上に良いかも」となるのです。よく「ギャップがある人はモテる」というけど、ギャップというのはいきなりキャラチェンジすることじゃないんです。一緒にいる時間のなかで違う側面を見せていくものです。思い切って自分のいろんな側面を知ってもらって彼女の心を掴んでしまいましょう!

 最後に、「好きだ!好きだ!と言われていたら好きになってしまった・・・」という話、聞いたことありませんか?人間心理には「反報性」というものがあります。相手に何かされたら、お返ししたくなる気持ちのことです。彼女を褒めて、好きだという気持ちをマメに伝えること!!これが一番効くかもしれません。

 どうですか?今すぐ実践できることばかりですよね。仲良しカップルを目指し頑張ってくださいね! 

  2012/11/09   RSS
松江結婚相談所