男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第15回】初めてのプレゼントどうする??

 

 気になる女性と時々食事に行ったり遊びに行ったりイイ感じになってきたところで、初めてのプレゼントを贈りたい。今回は初めてのプレゼントの選び方をご紹介します。

 まずは気負わないこと、「彼女を喜ばせるために奮発するぞ~」と意気込む気持ちはわかりますが、張り切りすぎると、かえって失敗のもと。いきなり高価な贈り物をもらうと困ってしまう女性も多いんです。

 また、男女には感覚の違いがありますから、男性が考えたプレゼントを必ずしも喜ぶとは限りません。下調べが重要ですから、デートの際にいろんなお店に行って、彼女の欲しいものをチェックしましょう。趣味や好みがまだよくわからない場合は「自分では買わないけどもらうとうれしい小物」がいいでしょう。雑貨・アロマランプ・グラスやカップなんて喜ばれると思います。これなら万一趣味が合わなくても、特別場所をとらないことと「もらったのに着ていかなきゃ悪い」というようなプレッシャーがないので迷惑がられることは少ないでしょう。

 イラスト.jpgそして重要なのはカードを添えて渡すこと。手紙だと重いので、本当にちょっとした小さいカードぐらいがちょうどいいです。

 調べる時間が無い場合は、本人に聞いてみるのもOK。いろいろ考えたうえで、本人が一番喜ぶものを贈りたいと思ったその気持ちを伝えて、欲しいものを聞いてみましょう。

 大切なのは、彼女を喜ばせたいという気持ちです。彼女に喜んでほしいと悩み、考えてくれた事は女性にとって、とても嬉しいことです。心を込めてメッセージカードを書いて、当日は普段よりちょっと奮発した美味しい食事を!夜景のキレイなレストランなどもいいですね。いつどのタイミングでプレゼントを渡すかも重要。お店にサプライズでケーキをお願いして、彼女が驚いたところでプレゼントを渡す。これで喜ばない女性はいません(^^)

 こんなシチュエーションを考えるとワクワクします。これを楽しむことこそが男子力アップ!これから記念日が待ち遠しくなりますね!

  2012/10/17   RSS
松江結婚相談所