男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第14回】初めてのデートどうする??

 素敵なお相手と出会い、いよいよ初めてのデート!!さぁ、あなたの実力のみせどころです。初めてのデートで、彼女の心を掴むには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。 

 実は映画とドライブは難易度高め(><)2時間沈黙の映画は仲良くなりづらいし、密室に二人きりのドライブはトークのみで長時間場を盛り上げるスキルが必要になります。気まずくなっても降りられませんしね・・・

 イラスト第14回.jpgまずは気軽に食事から!って場合が多いのでは?でも食事と一言で言っても考えることはいっぱいなんですよ!だから何より下準備に気合を入れてください!今の時代、何でもネットで調べることが可能です。些細なことでも、事前にリサーチして、リードすることが大事です!その場になって、「ごはんどーする?」選択肢もなくオロオロ・・・なんて状況は避けたいもの。高級すぎない、オシャレな、気の利いたレストランを事前にリサーチすることは必須です。

 言うまでもありませんが、ファミレスなどはもってのほか、激辛料理など嗜好が左右されるものも論外です。無難にイタリアンや和食、カジュアルフレンチなどの中からチョイスしておきます。お相手に選んでもらったら予約しておくのがベストです!当日迷ったりしないように、ルートや所要時間も確認しておきましょう。さらに、可能であれば実際に一度は食べてみて、お店のオススメなど聞いておきます。さらっとオススメを教えてあげられたらとってもスマートにみえますよ!

 とにかく初めてのデートでは、彼女に喜んでもらえるよう、最大限の準備と努力をする事が重要です。それは、仕事上でのお客様への接待と同じです。接待であれば、事前に十分な下調べをし、当日は絶対に粗相のないように、一生懸命盛り上げ喜んで貰えるように接待しますよね。デートも同じ。万全の準備でがっつり彼女の心を掴んで下さい。

 最後に、待ち合わせの際、約束の時間の10分前に行くこともお忘れなく!これであなたの初めてのデートは成功間違いなしです(^^)

  2012/10/17   RSS
松江結婚相談所