男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第12回】ちょっと実践してみよう!嬉しい気持ちがキーワード!

 気配りの出来る女性って男性からすごくモテますよね。もちろんこれは男性も同じで、気配りの出来る男性はとってもモテます。では気配りのできる男性って具体的に何をすればいいのでしょうか?? 

 キーワードは「嬉しい気持ち」です。つまり女の子が嬉しくなるようなことをするってことです。

 さりげなく車道側を歩いてくれたり、重い荷物を持ってくれたり、ドアを開けてくれたり、お腹空いてない?疲れてない?って気にかけてくれたり、日陰の席に座らせてくれたり、一緒の速さになるようわざとゆっくり歩いてくれたり・・・イラスト.jpgあげたらきりがないけど、こんなことの一つ一つが女の子を笑顔にし、喜ばせるんです。

 どうですか?できそうですか?気の利いたことをするためにはとても大事なことがあります。それは相手に関心を持つということです。関心のない相手に気をつかうことはとても難しいことです。今目の前にいる彼女が何を考えているのかな?何をしてあげたら喜ぶかな?って常に考えてみてください。

 急には難しくても、いつも相手がしてほしいことを考えているうちに自然とそれが行動にでるようになるんですよ。なかなかそれも難しい!って方は「何でも女の子優先!」で考えてみてください。お店に入るのも、席に座るのも何でも女の子優先(^^)こんな特別扱いをされたら、とても気分がいいもの。気の利いたあなたにどんどん心を開いてくれるはずです。

 ある映画のなかで二人のイケメンに求愛される女性がどちらを選ぶか迷った時、素敵な男性を選ぶのではなく、女性を輝かせてくれる男性を選んだほうがいい!というシーンがありました。ホントだな~って思います。女性を最高の笑顔にしてくれる気の利いた男性がやっぱり一番なんですよ(^^)

 即!気配りの出来る男性になるのは大変かもしれませんが、こんな時に女性はこうしてほしいものだとマニュアル的に覚えて実践しながら、自然に相手を嬉しくさせることの出来る、まさしく「いい男」へステップアップしていってくださいね!

  2012/10/17   RSS
松江結婚相談所