男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第10回】街コン必勝法!!

 みなさん、「街コン」ってご存知ですか?街コンとは街ぐるみで行なわれる大型の合コンイベントのこと。いまや全国各地で毎週のように開催されています。 

 ここ山陰地方も例外ではなく、鳥取・米子・松江など各地で行なわれ、ニュースにもなる大盛況ぶりです。そんな街コンをどうすれば楽しむことができるのでしょうか(^^)

イラスト.jpg 街コンの特徴は複数の提携店舗を回り歩くことです。もちろん制限時間があるので大変(><)どこに行こうか迷っていると時間はどんどん過ぎて店に入れず難民化することもあり、結果として女性と話す時間を大きくロスしかねないのです。

 そのため友人とのコンビネーションが大事!二人組みの複数ペアで参加し、違う会場の仲間と情報を伝え合うなどネットワークを駆使し、時間を有効活用してくださいね。また、スタッフと仲良くなるのも成功の近道。他店舗の空き情報を教えてもらうチャンスです。

 いざ会場入りしたら、街コンを盛り上げるのは男性!短時間勝負なので段取りのよさが命です。上手にスマートにリードしてもらいたいもの。席決め→注文→自己紹介→連絡先交換の流れがスムーズに進むよう率先して声をかけてくださいね。

 ここで「えっ!!」初対面の相手に連絡先なんて聞けないよ!と思ったあなた!!ここで聞かなければその方とは二度と会えませんよ。絶対に連絡先は聞いてください!

 女性は気に入った相手がいても、なかなか自分で連絡先を聞きづらいもの。「聞いてくれないかな」と心の中で思っている場合も多いんです。聞かないのは逆に失礼なことと覚えておいてください。しかし相手の反応が明らかに嫌そうなら、無理やりは禁物(><)ソコは潔く諦め、次に期待しましょう。

 そしてもっとも注意すべきは、酔っ払わないこと!酔っ払いと下ネタは女子から嫌われると思って間違いなしです。“戦略なくして、勝ちはなし!”街コンの特徴を理解して、しっかり準備をしていれば素敵な出会いが期待できるかもしれませんね(^^)

  2012/10/16   RSS
松江結婚相談所