男子力アップ講座

アルフィーネのスタッフブログ

建設興業タイムリー連載の「男子力アップ講座」バックナンバーを掲載しています。(一覧に戻る

【第1回】幸せを運ぶホワイトデー

 もうすぐホワイトデーですね(^_^) すっかり忘れていませんか?億劫になっている人、何にしようか迷っている人、そんなあなたにぜひ読んでもらいたいんです。

018651.jpg 女性が何気なく渡しているように見えるバレンタインデーの贈り物。実は、女性は誰でも、どんなものを贈ろうか必死に悩んでいるんですよ。でも一方で、ホワイトデーに素敵な思い出のある女性は少ないんです。男性のホワイトデーに対する関心の低さが原因。これってとても残念ですよね。

 だから、今年のホワイトデーでは、素敵なお返しで、世の中の女性にちょっとした幸せを運んであげてほしいんです。

 さて、ではどんなお返しが“すてき”なんでしょう。それは、“ちょっと”だけうれしくさせること。相手の好みや嗜好(しこう)に合わせるってことですが、相手の女性との日頃の会話など、ちょっとしたところにヒントがあります。本当は一人ひとりに考えてもらいたいんですが、「それが分かれば苦労しない!」って方のために、いくつかご提案しておきますね。

 1つめはやっぱり「スイーツ」。自分ではなかなか買わないような、ちょっと高級そうなものがおすすめです。例えばマカロンなど見た目にも華やかなものや、有名店のチーズケーキなどはいかがでしょう。

 2つめは「紅茶、珈琲」。この時期は可愛くラッピングされたものも多く、紅茶派か珈琲派か分かっていればハズレのないプレゼントです。

 3つめは「ワイン」。これはお酒を飲む女性限定ですが、最近流行りのワイン専門店などで、うんちくのコメントを 付けてもらったりすると、気が利いてますよね!

 そして本命なら手書きのメッセージカードをお忘れなく! たった一言でも自分を想って書いてくれた事が女性はうれしいんですよ!

 さて、ここまで読んで“めんどくさい”と感じているあなた! いつの世も、モテるのは気の利いたマメな男性です。これって、お客さまへの気遣い、職場での同僚への気遣いも同じことですよね。ホワイトデーで、ぜひマメ男デビュー、果たして下さいね(^_^)

 

(2012年3月3日発行 建設興業タイムスに掲載)

  2012/04/19   RSS
松江結婚相談所