ブログ

アルフィーネのスタッフブログ

荒木まどかの仲人修行④

男性の草食化が進んでいる?!

先日、とある新聞の記事に「男性の草食化が進んでいる」という記事が載っていました。

そもそも、草食系とは「恋愛に消極的な男性」のことを言うのですが、

なぜ、草食系の男性が増えてしまったのでしょう?

その一説には、様々な社会背景が影響していると言われています。

自分に自信のない男性。優しすぎる男性。恋愛が疲れるという男性

そんな男性が多いから未婚化が進むんだ!!とお思いの女性も多いことと思います。

しかし、そんなことを言っていては良い出会いも、結婚もありません。

では、どうしたらいいのか??

私が思うに、草食男子への対策をたて、女性が恋愛に対してうまい具合に誘導してあげることが必要かもしれません。

私ごとですが、私の旦那は見た目は肉食ですが、中身は草食でした。

ですので、私から積極的にリードを図りました。

そうすることで、「結婚には興味がない」と思っていた彼をゲットすることができたのです。

今の時代、男性だからリードしなくてはいけない、女性だから控えめにしなくてはいけない

ということはないと思います。

本当に素敵な出会いを求めるのであれば、草食男子をうまい具合にリードする技術を身につけることが

結婚への近道なのかもしれません。

 

ただ、自分がリードするのはちょっと…という方もいると思います。

そういう方は、数少ない肉食男子を探し求めるか、我々結婚アドバイザーに相談してください(*^_^*)

 

松江結婚相談所